« 金環日食 | トップページ | in 琵琶湖 »

2012年5月23日 (水)

おまえうまそうだな

昨日は息子たち遠足でした。
久しぶりのお弁当~ riceball
今回のリクエストは「恐竜」でした coldsweats01

どうしようか前日からネットで調べたりしたけど、
作れそうにないし・・・。
でもいつもお弁当は楽しみにしてくれているから、
今回もがんばりました!

じゃ~んriceball
2012522p1
息子が好きな絵本「おまえうまそうだな」をお弁当に
してみました heart04
ティラノサウルスのハートがおにぎり!
アンキロサウルスのうまそうをウインナーとハムで!
卵で恐竜の卵を!

「恐竜なんて母ちゃんには難しくて作れなかったから、
おまえうまそうだなで許して・・・。」って言ったら
「ぜんぜんいいよ!」って言ってくれました coldsweats01

メインの遠足は・・・
とっても楽しかったっていってました。
ハート(ティラノサウルス)のおにぎりを最後に食べたって riceball
いっぱい歩いたって言ってたから疲れたんでしょ~。
晩御飯前に寝てしまいました sleepy
ホントは毎日疲れるほど遊ばせてあげれたらいいんだろうけど・・・。
遠足楽しみにしてから、雨も降らずに楽しめてよかった!

2012522p2
この絵本は「おまえうまそうだな」シリーズの
「あなたをずっとずっとあいしてる」heart04
先週息子が保育所で借りてきた絵本です。
このシリーズ、どれもお話がちょっと切ないの heart01
とってもいいお話 book
オススメです。
Obii

|

« 金環日食 | トップページ | in 琵琶湖 »

育児」カテゴリの記事

コメント

久しぶり~
キャラ弁作れるなんてすごいっ!!尊敬します。happy02
私は遠足のときもおかず多めの普通弁当です。
それでも「おいしかった!」の笑顔と空っぽのお弁当箱で
子どもに感謝!です。
絵本の読み聞かせを最近再開したので
”おまえうまそうだな”シリーズチェックしてみます。
ありがとーーheart04

投稿: ミポコ | 2012年5月23日 (水) 12時50分

>ミポコさん
久しぶり~happy02
キャラ弁頑張ったよ~。
普段は給食で、お弁当なんて年に2回の
遠足でしか作らないからね riceball
そりゃ~気合いいれてがんばっちゃうよsmile
「おまえうまそうだな」シリーズいいよ~。
あんないかついティラノサウルスがかわいく思えるから
ぜひぜひおススメ!
絵本のお話をひっくるめたDVDもあるよ!
あまりにいい話でウルッときたしsweat02
DVDもオススメhappy01
気持ちがやさしくなれるいいお話です。

投稿: kumans | 2012年5月23日 (水) 15時55分

すごすぎます!

感動!うますぎです!

何より、『おいしかった~』ってゆってもらえたら作りがいありますよね♪

でも、少し見習わせてもらいますッ(o^-^o)

投稿: みかぶろ | 2012年5月23日 (水) 22時09分

>みかぶろさん
うまくないよ~sweat01
朝の弱い私にはこれがいっぱいいっぱいcoldsweats01
回を増すごとにハードルをあげられて
困ってますwobbly

みかぶろさんも朝大変だけど、
秋の遠足にキャラ弁、
ぜひチャレンジしてみてねsmile

投稿: kumans | 2012年5月24日 (木) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金環日食 | トップページ | in 琵琶湖 »