« ホワイトデー | トップページ | GW »

2012年4月16日 (月)

久しぶりに泣きました

4月13日(木)朝、主人から「おっちゃん亡くなってんて」と・・・。
おっちゃんとは主人の同級生のお父さんで、
私の友達のお義父さんでもあり、主人の野球チームの監督もしてた・・・
つまりはとっても身近なお世話になってた人 weep

3月に入院し、お見舞いに行ったときはまだおしゃべりできたのに・・・。
それ以来忙しくてなかなかお見舞いに行けなかったけど、
また休みになったら行こうと思ってたのに・・・。

主人は小さい頃からよく知ってるおっちゃんだけど、私は結婚してから・・・。
まだまだ年月は浅いけどいっぱい思い出はあります。

はじめておっちゃんに会ったのは主人の野球をはじめて見にいって
私の顔にボールが当たり、鼻血が出た時 coldsweats01 そしたらおっちゃんが
水筒に入っていた氷をつかみ「冷やしたほうがいい」と渡してくれました。
よく考えたらすごい出会い方 sweat01
主人の野球について行くと、堤防で子供たちと遊んでくれたり
コンビニでご飯買いに行ったら息子にみたらし団子買ってくれたり delicious
みんなのおとうさんみたいな人でした。
そういえばおっちゃん、春になると堤防で「ノビル」とってたな~ bud
ネギみたいな玉ねぎみたいなにおいのするヤツ。
その隣で息子がつくしやたんぽぽとってて・・・ coldsweats01

入院するちょっと前は、大きな牡丹餅買って届けてくれたっけ pig


日曜日、最後のお別れをしに主人と私と息子と行ってきました。
とってもきれいな顔で眠っているようでした。
たまらずポロポロ泣いてしまったけど、ちゃんと言ってきました。
「おっちゃんありがとう!おつかれさんやね!でも・・・
今うち忙しいねんから死んだらあかんやん!
もうちょっと待っとってくれな~。」って weep もうお話はできないけど、
こんなこと言ったらおっちゃんこんな風に言うんやろうな~って
想像つくから大丈夫 sweat01

おっちゃんありがとう happy01
来年の春は私が息子と娘と一緒に「ノビル」とって
おっちゃんの仏壇に供えに行くからね bud

|

« ホワイトデー | トップページ | GW »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホワイトデー | トップページ | GW »