« ひなまつり | トップページ | たまご »

2012年3月12日 (月)

東日本大震災から1年

東日本大震災から1年が経ちました。
いろんな追悼式典があったと今朝の新聞に載っていました。
そこでの記事にいろんな被災者の声が載っていました。
おもわず涙が出ました。

今の自分には家があり、家族がいて笑顔でいられるけど
地震や津波ですべてを失った人たちもいるという現実に
何もしてあげられないもどかしさと、今の幸せを大事にしないと
申し訳ないという気持ちにあらためて気づきました。

私も平成7年の阪神淡路大震災を経験し、未だに
あの日の事は体に染み付いて忘れてはいません。

まだまだ癒えるまで時間がかかるだろうけど、
少しでも早く笑顔をとりもどし
被災地のより早い復興を心から願っています。

Obii

|

« ひなまつり | トップページ | たまご »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひなまつり | トップページ | たまご »