« 節分(まめまき) | トップページ | 初節句のお祝い »

2012年2月 9日 (木)

生活発表会

息子の生活発表会がありました event
今回は「おひさまになりたい」と「おはぎの合唱」という歌を
あお組(年長さん)と一緒に歌い、
き組(息子のクラス)だけで「夢をかなえてドラえもん」の歌と
「365歩のマーチ」の合奏、
そして「おむすびころりん」の劇をやりました riceball

前日の練習で「き組さんは声が小さかった」と先生に怒られたらしく
案の定、息子はホロリと泣いてしまったようです。
でも「悔しかったらがんばりなさい」と叱咤激励し、
「大きな声で言えたらお昼から一緒に帰ろうね」と約束しました。

当日うたも合奏もちゃ〜んとできていました。
おむすびころりんではおじいさん役で、台詞もいっぱいあったけど
大きな声でがんばっていました。
そんな息子にちょっとホロリとさせられました。
(やっぱり息子の泣き虫は私に似たカナsweat01
201229p
なんでおじいさん役だったのか・・・。
それは「芝刈りがしたいから」って言っていました。
実際芝刈りのシーンは「よいしょ、よいしょ」でおわり・・・sweat01
なんだかわかんないけど息子のこだわりだったのかな?

Obii

|

« 節分(まめまき) | トップページ | 初節句のお祝い »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節分(まめまき) | トップページ | 初節句のお祝い »