« 初節句 | トップページ | 生活発表会 »

2012年2月 4日 (土)

節分(まめまき)

節分の朝、保育所に「いきたくないな〜」と言っていた息子。
「行ってこ〜い」って行かせたけれど・・・ school
夕方迎えに行くと、先生が
「今日豆まきして・・・ちょっと泣いてしまいました」ってsweat01
思わず笑ってしまいました。行きたくなかった理由はこれだったのか〜sweat01
青鬼が「ベー」って舌出してて怖かったらしい coldsweats01
情けないアカンタレくんです crying

もう嫌だ・・・と言われたけど、家でもしましたよ〜 bleah
201223p1
太巻きを食べて、イワシも食し、いざ豆まき!!
「鬼はとうちゃんだから大丈夫」って言いきかせなんとか豆まきできましたsweat01
豆も年の数より1つ多く食べて、お家では泣かずにできましたcoldsweats01
201223p2_2
鬼のお面を用意している時、どんなかな〜とつけてみようとしたら
「かあちゃんはダメ!つけたらダメ!」
・・・とつけさせてくれませんでしたsweat01

Obii

|

« 初節句 | トップページ | 生活発表会 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初節句 | トップページ | 生活発表会 »