2013年1月26日 (土)

2013年

すごい遅いけど・・・
あけましておめでとうございます fuji

2012年・・・去年は本当に大変な1年でした。
なにもなく平和はブログだったけど、
ブログには書けない出来事が盛りだくさんで、
私の胃に穴が開かなかったのが不思議なくらい sweat01
娘が産まれてから試練に立ち向かえる胃になってきたかな coldsweats01

そして2013年は私たち家族にとってさらなる試練のはじまりの年なんです crying
・・・と言っても試練ばかりじゃないはずだから
小さな幸せをかみしめてがんばっていこうかな・・・と思ってます。

そして小さな幸せをブログに更新して
私の原動力にしていこうと思っています scissors

最近MACの調子が悪く、Windowsの調子もいまいちで
私の調子もあんまりで、なかなか頻繁に更新できないけど
よかったら今年も気長にブログのぞいてみてくださいね coldsweats01

今年もよろしくお願いします wink

Obii

| | コメント (0)

2012年12月 6日 (木)

ルミナリエ

今日は友達夫婦に誘われて
一緒に神戸のルミナリエを見にいきました shine
2012126p1_2

ルミナリエなんて見たのは、たしか・・・・・10年以上も前?
まだ神戸に住んでた頃だったかな~ coldsweats01
すごいすごい久しぶり!!
すごいすごいきれいでした!!
そして・・・超~寒かった snow

ルミナリエもよかったけど、神戸に来たのも久しぶりで
なつかしかった~ up
久しぶりに元町の高架下とか行きたくなっちゃったよ~ bleah

2012126p2

近くにクリスマスツリーがあったんだけど、
いっぱいくまのぬいぐるみがくっついててかわいかった heart04
アンパンマンのリンゴあめもGETしたし、
南京町でご飯も食べたし、楽しかった wink

Obii_4

| | コメント (0)

2012年11月12日 (月)

6歳の誕生日

11月11日、1並びの今日は息子の6歳の誕生日でした cake
20121111p1
誕生日はハンバーグって決めてたけど、
忙しくってチラシ寿司に・・・ごめんね coldsweats01

そして・・・おじいちゃんおばあちゃんの引っ越しが決まり
一緒に祝えるのも最後になってしまいました。
これからさみしくなるな~ weep

でも今日は息子の誕生日!
みんなで楽しくお祝いしました。
いっぱいプレゼントもいただき大喜び up
20121111p2
みんなで記念写真もとりました。

そして・・・後日・・・息子の好きな彼女からも
誕生日プレゼントをいただきました。
ありがとう~ heart04
みんなに祝ってもらって、幸せな息子です happy01

Obii_3

| | コメント (1)

2012年10月30日 (火)

遠足

今日は、息子たちの秋の遠足でした。
=(イコール)恒例の久しぶり弁当です!
息子のリクエスト、前回は「恐竜」でした。
今回は・・・「マリオがいい!」って coldsweats01

前日の晩、ネットで検索・・・。
どうやって作ろうかな~ sweat01
考え、試行錯誤した結果なんとかできました。
それがこれ・・・。
20121030p1
意外と作りやすかった happy01
似てる似てないは別として「かわいい~heart04」と息子は喜んでくれました。

そして今回も行先は「天王寺動物園」 penguin
たしか去年も行ったのに・・・。

でも動物には興味深々だから何度行っても楽しいらしい happy01
お弁当も「おいしかった」と喜んで全部食べて帰ってきました。
よかった heart04

よっぽど気に入ったらしく「また晩御飯にマリオして~」と coldsweats01

こんなキャラ弁もこれで最後かな?
さすがに小学校行ったら男の子だし、嫌かな?

Obii_3



| | コメント (3)

2012年10月13日 (土)

運動会

息子にとって保育所での最後の運動会でした sun
20121013p1
この日の為に去年の運動会前から、息子は自主的に
毎日保育所まで走って通っていました。
結果 ・・・かけっこでは2位 run
1位にはなれなかったけど、十分なんです。
なぜなら、一緒に走った2人はクラスで1番2番に早いお友達!!
そんな2人と対等に走れて、しかも2位になれただけで
本人も満足だったようです。頑張りました happy01

跳び箱も上手に飛べてたし、
竹馬も途中で降りることなく最後まで歩けていました。

20121013p2_3
あお組さん恒例の太鼓です。
みんなとってもかっこよく出来ていました。

そして最後はリレー run
1番盛り上がるリレー、息子はアンカーでした!

最初は先生に「アンカーやって」って言われ息子は「嫌」って言ったみたいです。
ある日のお迎えの時に「できればアンカーがんばってほしいんです」って
先生に言われました。帰って息子に聞いてみると、
息子いわく、「最後にひとりで走るのが嫌だから・・・」と。 coldsweats02
最初から負けると決めつけて~ sweat01
負ける喧嘩は最初からしたくない息子・・・ sweat01 まったく・・・coldsweats01
お父さんに説得されて「頑張る」と・・・そしてアンカーに!
20121013p3
結果は2位!
がんばりました!

帰ってビデオをみたら最後のリレーでは
私と主人の応援する声がうるさくてびっくりでした。
子供以上に親が熱くなってしまいました・・・ coldsweats01

Obii_2



| | コメント (0)

2012年9月 2日 (日)

ハーベストの丘

休日・・・どこに行こうか・・・と、なんとなく向かったところが
ハーベストの丘でした rvcar

入場料も割引してて、今日までひまわり畑があって、
人口雪を降らせてくれてて・・・イベント盛りだくさんでした。
201292p1_2

息子はふれあい広場でひよことハムスターとうさぎとひつじと
ふれあいました。
昔飼ってたハムスターと同じジャンガリアンハムスターがいて
私もちょっとテンションあがりました up
かわいかった~ heart04

もうひとつテンションがあがったのがこれ↓ motorsports
201292p2
ゴーカート motorsports
子供の乗り物とは思えないくらい本格的で、
距離もかなりあって、山を下ってぐるりとまわって山を登って・・・
アクセル全開できる場所もあり、スピードも結構でるし、
とにかく「たのし~い happy02」って感じでした up

そろそろ息子にも鈴鹿の楽しさを教えてあげる時がきたかも・・・heart02
10月の連休はとうとうF1日本グランプリ motorsports
楽しみ heart04

Obii

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

お墓参り&川遊び

お盆過ぎちゃったけど、主人のお義父さんのご両親が眠っている福井へ
お墓参りに行ってきました rvcar
お義父さんの調子が悪くなってからバタバタ忙しくなって・・・
ちょっと疲れてたのかな・・・
久しぶりの海のにおい・・・癒された mist
お義父さんの調子も良くなるようにお願いしてきました。

その帰り・・・せっかく福井まで来たので海にでも入って帰ろうかと mist
でもなんだか台風の影響で波が荒く、すごい日差しに断念 sweat01
そのかわりに川遊びしてきました。

最初からそんな計画をしていたので、
友達家族も誘って、いざ川へ fish

2012826p1
子供たちもとっても楽しみにしていました。
そして娘ははじめての水遊び note
最初は水も冷たくて怖がってたけど、バケツやジョウロを
出してあげたら夢中になって遊びだしました wink
2012826p2
そして楽しくなってお尻をフリフリ note
楽しくなったり音楽がかかるとお尻をフリフリしてしまう娘 heart04

2012826p3
お兄ちゃんも一緒に遊んでくれて楽しそうでした。
娘はこの後疲れて後ろのテントでお昼寝 sleepy
さすが友達家族・・・準備バッチリ good

私も入ったけど、ちょ~冷たかった sweat01
久しぶりに川に浸かってはしゃいでしまった smile
だから・・・帰りの車はちょ~眠かった sweat01
子供たちは速攻寝てしまいました sleepy

2012826p4
帰りの道中、夕日がとってもきれいでした。
一瞬、空がピンク色に染まって・・・
今日一日、最後まで癒されっぱなしでした。
楽しかった・・・また行こうね~(アンディ家)heart04

Obii

| | コメント (4)

2012年7月 7日 (土)

夏祭り&誕生日

7月7日、今日は保育所の夏祭り happy01
あおぐみさんは恒例のおみこしをかつぎました!
子供たちの手作りおみこし shine
2001277p1
とっても上手にできていました!
そしてヨーヨーつりも、スーパーボールすくいも、輪投げも、
ワニたたきも、まとあても、1円玉落しも、おもちゃづくりも
満喫!!
201277p2
この日は、朝からバタバタ sweat01
午前中は準備に行き、夕方は夏祭り、そして夜は・・・
娘の1歳の誕生日パーティー heart04
夏祭りが終わって急いで帰って晩御飯の準備 dash
201277p4
しかし・・・私のがんばりをよそに、息子は疲れて寝てしまい、
娘はお兄ちゃんの夏祭りで冷えて熱が出てしまい、
娘にはちょっとしんどい誕生日になってしまいました coldsweats02
それでも2人目だからと手を抜きたくなかったので、
お兄ちゃんの時と同じようにパーティーしました coldsweats01
201277p3
1歳の誕生日おめでとう heart04

そして誕生日プレゼントをくれた友達×2、
ありがとう~ present

Obii

| | コメント (2)

2012年6月 6日 (水)

in 琵琶湖

3日の日曜日は久しぶりの遠出 rvcar
琵琶湖へ行ってきました!
息子が大好きな彼女も誘って・・・ heart04

前日から琵琶湖でキャンプをしていた友達&ワンコと合流~dog
201263p1
琵琶湖もわりと北の方でちょっと距離はあったけど、
とっても静かでまさにプライベートビーチでした note

BBQもしたのに写真撮るの忘れちゃった~ coldsweats02


子供たちは・・・
201263p2_2
それぞれ満喫してたようです coldsweats01
行ってすぐにザリガニを見つけ、始めてさわったザリガニに
息子はテンションが上がりっぱなしでした cancer
あいにく一緒に行った彼女はザリガニ苦手・・・sweat01
私も・・・苦手・・・sweat01
でも息子は「ザリちゃん」って呼んで遊んでました。
このまま持って帰るって言ったらどうしよ~っておもってたけど、
帰りはちゃんと湖に帰してあげていました。


201263p3
息子   「アンディはいいな~。水にはいれて・・・」
アンディ 「(きもちいいワン)・・・。」
息子   「オレも入っていい?」
アンディ 「(一緒にはいるだワン)・・・。」
彼女   「着替えある?」
母     「着替えあるよ!」

・・・と言うことで帰る前に水遊びmist
母たちはこうなることを予想してちゃんと着替え持ってきたよ~。
まだまだ冷たいのに・・・ sweat01
201263p4
泳げるわけでもなくただ大きな冷たいお風呂に浸かった・・・って
感じだけど、それもまた楽しかったみたいです。
あれもダメこれもダメではかわいそうだし、
たまには自由に遊ばせてあげなくちゃ・・・ bleah
楽しめてよかった~!

アンディ家誘ってくれてありがとう~wink
まいどまいどの事ながら何もせずBBQだけ頂いちゃって・・・
ごめんなさいね coldsweats01

Obii

| | コメント (4)

2012年5月23日 (水)

おまえうまそうだな

昨日は息子たち遠足でした。
久しぶりのお弁当~ riceball
今回のリクエストは「恐竜」でした coldsweats01

どうしようか前日からネットで調べたりしたけど、
作れそうにないし・・・。
でもいつもお弁当は楽しみにしてくれているから、
今回もがんばりました!

じゃ~んriceball
2012522p1
息子が好きな絵本「おまえうまそうだな」をお弁当に
してみました heart04
ティラノサウルスのハートがおにぎり!
アンキロサウルスのうまそうをウインナーとハムで!
卵で恐竜の卵を!

「恐竜なんて母ちゃんには難しくて作れなかったから、
おまえうまそうだなで許して・・・。」って言ったら
「ぜんぜんいいよ!」って言ってくれました coldsweats01

メインの遠足は・・・
とっても楽しかったっていってました。
ハート(ティラノサウルス)のおにぎりを最後に食べたって riceball
いっぱい歩いたって言ってたから疲れたんでしょ~。
晩御飯前に寝てしまいました sleepy
ホントは毎日疲れるほど遊ばせてあげれたらいいんだろうけど・・・。
遠足楽しみにしてから、雨も降らずに楽しめてよかった!

2012522p2
この絵本は「おまえうまそうだな」シリーズの
「あなたをずっとずっとあいしてる」heart04
先週息子が保育所で借りてきた絵本です。
このシリーズ、どれもお話がちょっと切ないの heart01
とってもいいお話 book
オススメです。
Obii

| | コメント (4)

«金環日食